ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日は

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

お盆の時季です。

高速は渋滞がすごいそうです。

列車も満員だそうです。

お気をつけください。



以前はオトンの実家にこの時季に出かけ

渋滞30キロとか巻き込まれ大変でした。

子供も成長し

実家の義父母も亡くなり

この時季に無理して行くこともなくなりました。

時代の流れをつくづく感じます。


蝉の声も日に日に増して

夏 真っ盛りです。

蝉が目の届くところで鳴いてました。
画像

可愛い〜。


緑が眩しい。
画像



銀杏並木にギンナンが生りはじめました。
画像

秋はもうすぐ?


芙蓉の花も真っ盛り。
画像


ハチさん お仕事中?
画像

このハチさんも生きているんだなぁ。



久々に

ご住職の ことば
画像


人には それぞれ

たくさんの悲しみがあります

いろいろな想いもあります



平和な世の中でいてほしいものです。



平和?なこの子は
画像


画像

だよね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

お盆の入りで 幹線道路は 渋滞ですね。
こちらの道路も かなりの渋滞ですよ。
孫たちが来たので とんでんでお食事と思ったら。
食事処も 超満員で 食事できませんでした。
なので スーパーで お蕎麦などを買ってお昼でしたよ。
今日は 朝は涼しかったんですが 日中は暑かったですね。
でも これが本来の 夏の暑さですよね。
ライカちゃん 暑いときは 水浴びが一番。。。
バンビ2
2017/08/13 16:06
ルーシーママ様
こんにちは
お天気はイマイチですが
暑さはしのげているこのお盆
初日にでかけたきり、
あとは家でゴロゴロ過ごしています
田舎に帰省、と言う言葉を聞くと
羨ましかったりします
移動される方はきっと大変な思いをされるのでしょうね
ご住職のお言葉が心に響きます
ライカちゃん気持ち良さそう〜
ゆの
2017/08/13 18:44
バンビ2さんへ
せっかくのお食事だったのに
残念でしたね
でも夢ちゃんたちとお家でゆっくり
ランチができて良かったですね
ライカは水が冷たくて
気持ち良かったと思います
ルーシーママ
2017/08/13 23:16
ゆのさんへ
元気な顔を早く見せてあげたいですものね
帰省される方々は本当に大変だと思います
私も家でゴロゴロを楽しんでいます
のほほ〜んライカ
水に浸かってご満悦ですよ(笑
ルーシーママ
2017/08/13 23:23
私も子供のころは、尾道にある祖母宅へ、新幹線でも車でも、大変な渋滞の中訪れていました。
今は、両方の実家、親戚とも大阪市内なので、悠々ですけどね。
ライカちゃん、水に浸かって気持ちよさそう。
水が苦手の明日架は、エアコン効いた部屋で、昼寝を決め込んでいます。
ソレイユ
2017/08/14 01:10
お坊さんの言葉 胸にじんとくる言葉ですね〜。
私には ライカちゃんの笑顔が 癒しになり
ほっこりします。
ライカちゃん 暑さに負けず たくさん遊んでね〜。
あさがお
2017/08/14 07:46
こんにちは。

お盆休みですね〜。
暑いですね。
関東はちょっと涼しいそうですね。
お盆休みに帰省は大変そうですね。
両親がいなくなると、なかなか帰らなくなりますね。
一昨日昨日と富士山に行ってましたが、ミンミンゼミが鳴いてたのを聞けて嬉しかったです。
関西の都市部にはいないので。。。
トトパパ
2017/08/14 11:21
ソレイユさんへ
実家は近いのが一番ですね
たくさん親孝行ができますね
明日架ちゃん 涼しい所でお昼寝は
よい事です
ライカも涼しい場所をよく知ってます
ルーシーママ
2017/08/14 15:47
あさがおさんへ
ありがとうございます
少しでも癒しになってると思うと嬉しいです
お坊さんのことばは
今の時期には心に響きますよね
ルーシーママ
2017/08/14 15:50
トトパパさんへ
きょうも雨がシトシトで涼しいです
富士山旅行 お疲れさまでした
いろいろ楽しんでこられましたか?
ミンミンゼミの
鳴き声が聞けて良かったですね
ルーシーママ
2017/08/14 16:00
お盆休みはゆっくりとされてますか?
私は今年のお盆は忙しいですよ
近しい叔父や叔母が立て続けに亡くなり
初盆ばかりでお参りに回っています
幼いころは親戚の家に大移動していくのが
楽しみでしたが
兄弟も大人になりそれぞれの家庭もでき
親戚の叔父や叔母も年を取り施設などに
入居してしまうと行くところもなくなります
寂しいですね〜それだけ年を取ったということね。。
海ママ
2017/08/14 20:59
海ママさんへ
のんびりまったり過ごしています
本当に若い頃と比べると
私も随分環境が変わりました
致し方ないことですよね
お忙しいお盆を迎えられてるのね
大疲れが出ませんように
ルーシーママ
2017/08/14 23:16
毎年お盆や年末の季節の帰省風景を見るたびに若い家族大変と思っています。でも集まってくれるのは嬉しいものです(そんな年になってしまいました)。
お寺さんの言葉、身に沁みますね。
お寺巡りをしているとこういった掲示を見かけて記録していますがどこかへ。一瞬だけでもと言い聞かせている自分です。
ライカちゃんの優美な姿に癒されました。
みなみ
2017/08/15 11:07
こんにちは。

微妙な天気が続いてますね。
蝉といえばリーちゃんが今年も
御多分に漏れず蝉の抜け殻を
沢山集めていました。
大人の私としては何が楽しいの
かちょっと理解不能です。
平和一番、見ているこちらも平和
を実感。
ミイコ
2017/08/15 11:45
みなみさんへ
ありがとうございます
優美と言われて嬉しいです
皆が集まって元気な姿を見ると安心しますよね
我が家も以前はそれぞれの実家に
事あるごとに顔を出していましたが
今は行く所がなくなりました
ちょっぴり寂しいです
心惹かれる言葉ってありますよね
心に留めておくのも良いと思います
ルーシーママ
2017/08/15 14:04
ミイコさんへ
りーちゃん  頼もしいですね
きっと不思議なんでしょうね
あの姿をして動かないなんて
いろいろな事に興味を持つのは
良いことだと思いますよ
将来 昆虫学者になったりするかも?
楽しみですね
世の中 平和が一番です
ルーシーママ
2017/08/15 14:10
ご住職のお言葉。
今は痛いです。。。
ライカちゃん見つめて、癒されることにします。
煌ママ
2017/08/16 09:41
煌ママさんへ
心が埋まるには時間が掛かります
無理にではなく
時の流れに任せることもありだと思います
ルーシーママ
2017/08/16 16:42
  こんばんわ。

 目に入るところでセミが鳴いていれば、その鳴き声が耳にしみいるでしょうね。
夏はライカちゃんのように水浴びが一番です。
amefurashi 2899
2017/08/17 18:32
amefurashi2899さんへ
こんばんは
珍しく目の届く所で鳴いてました
お天気が悪いのですが
毎日元気そうな鳴き声が聞こえます
ライカは水浴び大好きです
雨の日も大喜びで散歩に行くので
ドロドロになり帰ってからが大変です
ルーシーママ
2017/08/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日は ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる