ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近中

<<   作成日時 : 2017/08/06 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

台風が接近中。

ライカ地方は時折太陽が出たり

曇ったり。

不安定なお天気です。


画像


きょうも蒸し暑い。

ご近所の方々とのご挨拶も

暑いですねぇ 

が定番になってしまいました。



そんな暑い日にはカレー???

スーパーで見つけました。
画像

今 ハマっているカレーです。

辛さが調節できて

とてもスパイシーで美味しいのです。

でも残念ながら今夜の我が家

パスタの予定(笑



伝助兄さん

今度は八ヶ岳の茶臼山に行ったそうです
画像

雄々しい姿〜



ライカはというと

こんな恰好
画像

エアコンの効く部屋で

ソファを独り占め(笑

嗚呼〜〜〜

画像

気をつけましょう








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
台風接近で温度も上昇、島根で38度でしたっけ。
人間も溶けてダラダラです。
ライカちゃんもぐったりでしょうね。
山か涼しい高原で長期避暑したいですぅー。
みなみ
2017/08/06 16:19
みなみさんへ
こちらも最高33℃
体感温度はもっと上だと思います
ホント暑いです
避暑 したいですね


ルーシーママ
2017/08/06 17:05
こんばんは〜♪

台風の影響が 明日の夜から出そうですね。
今回は勢力は弱まっても 油断できないですね。
気温も上がって 暑さが厳しいですね。
ライカちゃんは 涼しい場所を独占ですか。
ライカちゃんらしいですよ。。。
バンビ2
2017/08/06 18:18
残暑お見舞い申し上げます。
連日の厳しい猛暑でルーシーママさん、ライカちゃん、体調を崩しておられませんか? 早朝5時半から散歩、20分ほどで、帰ってから食事のラナなのですが、今日は「ご飯、いらない」って・・・いつもガツガツ食べるラナなのに、食いつこうとしないので驚きました。夏バテなのかな〜?ライカちゃんは食欲もちろんあるよね〜夏にも冬にも強そうだもんね!ところで幸せそうなゴロン〜ゴロン状態気持ち良さそう〜〜満足してますというお顔してますね。あっそうそう…台風大丈夫かなぁひどくなりませんように。
オパール
2017/08/06 21:10
バンビ2さんへ
こんばんは
ライカはエアコンの風が当たる所を
良く知ってるしっかり者です(笑
台風が心配ですよね
勢力が弱まってくれると良いのですが。。。
ルーシーママ
2017/08/06 23:05
オパールさんへ
残暑お見舞い申し上げます
ライカも私もエアコン生活に
すっかり慣れてしまいましたが
体調は大丈夫です
ラナちゃん 食欲減退なのですか
ライカも一時食欲が無かったのですが
最近は元に戻りました
暑さに慣れてきたのかもしれません
ラナちゃんも早く食欲が戻ると良いですね
台風 縦断するようで心配です
大きな被害が出ないことを祈ります
ルーシーママ
2017/08/06 23:18
牛歩台風、心配された九州接近は
免れましたが
関東のほうに行ってるようですね
ご用心くださいね
ライカちゃん水遊びの後は
ソファーでのびのびとお昼寝したりしてて
正しい夏休みの過ごし方だわね(笑
海ママ
2017/08/06 23:46
海ママさんへ
海ママさんの所は大丈夫だったのね
安心しました
こちらは明後日頃 台風の影響が出そうで
憂鬱です
ライカはエアコンが効いていると
まったりのんびり過ごしてくれるので
静かで助かります
ルーシーママ
2017/08/07 00:14
伝助さん、ホントにすごいですね。
私は一生、山登りとかできないので羨ましいです。
その身体、取り替えっこして欲しいくらい。
ライカちゃんは穏やかにソファ。
やっぱ夏はこれですね。
台風5号、列島縦断の危険も。
ご用心下さいね。
煌ママ
2017/08/07 09:32
こんにちは。

台風がきてます。。。
いまのところ、ほぼ大阪直撃コースです。
昼からヤバそうです。
ケララカレーっていうんですか。
食べてみたいです。
トトパパ
2017/08/07 10:27
こんにちは。
神戸も現在接近中とのことですが、小雨です。
どこ吹く風と蝉が鳴いてます^^)
このまま収まってくれればいいのですが。
ケラケラ^^じゃなく、ケララカレーですか。
どんな味か興味津々です。
ライカちゃん、リラックスポーズですね♪
アルクノ
2017/08/07 14:06
こんばんは♪
ケララカレー、S&Bですけど
見たことないです〜
美味しいのですね。
ちょっと探してみたいと思います


台風、こちら明日早朝がピークかも。
それてくれるといいのだけど。
はい、ライカちゃん🎵
台風に気をつけましゅ(^^)
とわ
2017/08/07 20:44
煌ママさんへ
伝助兄さんの姿を見た後に
ライカを見ると あ〜あとなります
なんだかガッカリですよ(笑
私も山登りは苦手です
台風は今夜から明日にかけて接近しそう
大雨が心配です 何事もないと良いのだけど

ルーシーママ
2017/08/07 23:02
トトパパさんへ
こんばんは
このカレー 香りが良くて美味しいです
台風で交通も心配ですね
大丈夫でしたか?
こちらはこれからのようです
早く過ぎ去ってほしいです
ルーシーママ
2017/08/07 23:10
アルクノさんへ
こんばんは
小雨で良かったですね
こちらは今夜から明日です
大雨にならないと良いのですけど
ケララですよ〜(笑
南インド風みたいです 美味しいですよ
ルーシーママ
2017/08/07 23:13
とわさんへ
こんばんは
このカレー スーパーで見つけました
一度試してみてくださいね
鶏肉使用とありますが我が家は
豚さん使用です 
台風 ノロノロで心配ですね
お互いに気をつけましょう
ルーシーママ
2017/08/07 23:17
無防備な姿にズキューンです。
快適そうですね。
私が寝ている部屋は相変わらず
エアコンが壊れております。
今年は今までに多分何回か軽い
熱中症になってます。
頭痛、吐き気、関節の痛み、だるさ
という感じです。
熱中症には本当に注意です。暑かっ
たらライカちゃんのようにしたほう
が良いのです。
ミイコ
2017/08/09 16:38
ミイコさんへ
大丈夫ですか?
熱中症は怖いですよ
涼しいところでゆっくり休養してくださいね
健康が一番!なのですからね
お大事に
ルーシーママ
2017/08/09 22:52
ソファーの上に寝転がっているライカちゃん かわいい〜。
このケララカレーというのは 湯せんで温まったら食べられるのですか?
それだったら 一度食べてみようかな?
辛いカレーを お鍋いっぱい作ったら たくさん余ると思うので〜。
あさがお
2017/08/10 18:11
あさがおさんへ
ありがとうございます
かわいいと言っていただくと嬉しいです
このカレーは煮込んで作ります
量は3人前くらいです
時間は掛かりますがスパイスも
添付されているので面倒はありません
美味しいですよ〜
ルーシーママ
2017/08/10 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風接近中 ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる