ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産は?

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

連日の猛暑。

すっかり真夏です。

暑いです。



先日

仲良し女子軍団6人で鎌倉ぶらり散歩に行ってきました。

行き当たりばったりで

お寺巡りと江ノ電に乗ろう! というコンセプト(笑


竹林で有名な報国寺
画像

竹のものすごい高さびっくり

静けさの中で

心が落ち着きました
画像




鶴岡八幡宮

暴風で倒れた樹齢1000年のイチョウの切り株が印象的でした
画像


画像


遠くに海が見えたのですが
画像

写りが悪い・・・

お昼は小町通で

イクラとシラスの海鮮丼が美味しかった


そして長谷寺
画像

アジサイがまだまだ咲いていました

画像


展望台からは湘南の海
画像



お土産は江ノ電サブレ
画像

パッケージが可愛かったのでつい買ってしまった(笑



鎌倉に行っても

お寺巡りは今までしたことが無かったので

良いぶらり散歩でした

この日のヘルスケアのダッシュボード

歩いた距離 16000歩

上った回数 21階だって〜

どうりで ふくらはぎが痛い 痛い(笑


画像

おかんが無事に帰って来たということで良しとしてね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

暑いですね〜。
もう真夏ですね。

仲良しグループで鎌倉ですか〜。
いいですね。
報国寺の竹林、いいですね。
行ってみたいです。
16000歩ですか。
いい運動になりましたね。
トトパパ
2017/07/09 23:17
トトパパさんへ
こんばんは
ホント暑いです 散歩も辛いですね
竹林の中は別世界の感じがしました 
すごく穏やかな気持ちになりました
16000歩は初めてです
翌日は足が痛くて最悪でした(笑
ルーシーママ
2017/07/09 23:37
鎌倉は、京都に似た風情があり、いいところですよね。
と言っても、私が訪れたのは30年近く前ですが…。
鎌倉に住む友人は、今でも、鳩サブレを良く送ってくれます。
おいしいですよね。

こちらも連日、暑い暑い。
いっそ、一生懸命動いてたくさん汗をかけばいいのでしょうが、明日架と涼しい部屋に避難してしまいます。
ソレイユ
2017/07/10 00:35
おはようございます♪

>仲良し女子軍団6人で鎌倉ぶらり散歩
鎌倉は 遠足で行ったことありますね。
大仏様の中を通りましたよ。
竹林が 見事ですね。
行き当たりばったりの旅も 良いもんですよね。
その代わり かなりの歩数になったようですが。
ライカちゃんに 一杯サービスしなくっちゃ。。。
バンビ2
2017/07/10 07:52
歩いた歩数 16000歩ですか〜。
すばらしい 歩くと 気持ちがいいですよね。
21階まで上がったことになるのですか?
ふくらはぎが痛いのも そのうち気持ちよさに変わりますよ。
仲良し女性ばっかりで行ったのが うらやましいで〜す。
あさがお
2017/07/10 11:07
おはようございます。
日曜日は突然の大雨と雷梅雨明けかしら?と思うほどでした。ライカちゃんは雷さま大丈夫なのかしら?ラナは”ギャンギャン”吠えますが隠れはしないんですよ♪(気が強いのかしら)さて!6人の美女軍団で鎌倉ぶらりですか・・・ざっくばらんで会話が弾み、暑さも忘れて楽しんで来られたことでしょう。ホント、みごとな竹林に感激です。タケノコいっぱい採れるんでしょうね。紫陽花も色鮮やかで、写真撮影バッチリです。そうですね〜ライカちゃんはルーシーママさんの笑顔が一番のお土産でしょ?
オパール
2017/07/10 11:29
ぶらり旅、素敵ですね。
竹林って、風が気持ちいいしざわざわした空気も好きです。
鎌倉って行ったことないんですよ。
いつか行きたいな。。。
お土産はいつだってママの「ただいま」ですよ、ね、ライカちゃん。
前記事のライカちゃんのお尻が、すっごくキュートです。
煌ママ
2017/07/10 12:21
凄い竹林です。
これだけ高いと、日影が確保されて歩きやすいのではと思います。
紫陽花がまだまだ綺麗で驚きます。

鎌倉のお寺巡り、お友達6名で16000歩とは、いい散歩というより頑張った部類でしょうか。
ふくらはぎはもう大丈夫ですか?
お疲れ様でした。
アルクノ
2017/07/10 13:33
こんばんは♪
仲良しのお友達と鎌倉へ
いろんなお寺参りですね!
16000歩も歩いたのですか。
暑い中お疲れさまでした。
ライカちゃんにお土産を買ってきたのですね!
ぷりめいら
2017/07/10 18:24
ソレイユさんへ
神社やお寺が多いので京都に似てますね
鎌倉はお墓参りに年に1回くらい行き
あとは海辺に行ってしまうので
お寺巡りは小学校の遠足以来でした(笑
鳩サブレは形も可愛いし美味しいですよね
涼しいお部屋に避難するのが一番です
我が家もエアコンが大活躍してます
ルーシーママ
2017/07/10 23:34
バンビ2さんへ
こんばんは
鎌倉は遠足の代表ですよね
竹林はとても良かったです
16000歩は今までで初めてでした
翌日はもう足が痛くて
普段の運動不足が身に沁みて感じました
帰宅後ライカをギュっと抱きしめてあげました
ちょっと迷惑?そうな感もありましたけど(笑
ルーシーママ
2017/07/10 23:44
あさがおさんへ
階段を結構上りました
当日は感じなかったのですが
翌日は かなりふくらはぎが痛かったです
運動していない証拠ですかね
機会があればまた皆で行こうねと話しました
次はどこかな?
ルーシーママ
2017/07/10 23:50
オパールさんへ
大雨は大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね
ラナちゃんはきっと
雷の音が不思議なんですね
ライカは雷は平気です シラーっとしてます
気取らない仲間なので楽しかったです
あれだけの竹林なのでタケノコも
採れるかもしれませんね
ライカにはたくさんハグしてあげました(笑
ルーシーママ
2017/07/10 23:57
煌ママさんへ
キュートと言われるとライカ喜びます
ありがとうございます
鎌倉には いつか
来楠ちゃんと一緒に行ってみてください
海も近いし楽しめますよ
ルーシーママ
2017/07/11 00:10
アルクノさんへ
立派な竹林でした
静かでとても良い所でした
紫陽花は剪定中でしたがまだまだ残っていました
ふくらはぎの痛みはやっと治りました
これだけ歩いたのは初めてでした
我ながら頑張ったと思います(笑
ルーシーママ
2017/07/11 00:16
ぷりめいらさんへ
こんばんは
階段が多かったので大変でしたけど
たくさん願い事をしてきましたよ
とても暑くて汗がダラダラでした
ペットボトル片手に歩いてきました
とても楽しいぶらり散歩でした
ルーシーママ
2017/07/11 00:20
ムシムシとした暑さが続いています。
そしてまた雨も・・・・
鎌倉は一度行きましたが駆け足だったので
またユックリと訪れたい場所です
特に紫陽花の見事な長谷寺は憧れです
仲よしのお友達と巡る散策は
楽しかったでしょうね〜
ライカちゃん、お留守番ご苦労様でした。
海ママ
2017/07/11 20:30
海ママさんへ
鎌倉はいい所ですよね
長谷寺も素敵でした
お寺巡りは散策にもってこいだけど
今回は階段の上り下りが大変でしたよ(笑
大雨が心配ですね
十分気をつけてくださいね
ルーシーママ
2017/07/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産は? ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる