ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せです

<<   作成日時 : 2017/06/29 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

明日が過ぎれば7月。

早いものです。

毎日蒸し暑くて さすが梅雨!



ライカはいつものようにゴロゴロ

地面が濡れているので 顔と背中が真っ黒です。

画像


この写真 よく見たら

画像

キノコ????

画像を大きくして気付いたのです。

ライカはキノコを食べないので安心ですが

危ない 危ない



先日

Kちゃんから水菜とシソを頂きました。
画像

ご主人の実家の無農薬野菜。新鮮です。


会社のAさんからはトウモロコシ。
画像

レンジで皮ごと5分チンするだけで

甘くて美味しいトウモロコシの出来上がり。

さっそく水菜とトウモロコシのサラダにしました。

瑞々しくて美味しかった〜 ありがとうございます



そして

ブロ友の みけさんから
画像


唐草模様の手作りのがま口 可愛いのですよ

こちらでは買えないビールも最高!ありがとうございます

ライカにもオヤツが
画像


画像

ヨダレが垂れてます(笑

画像


画像

おかんも幸せ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

ライカちゃん 相変わらずゴロゴロなんですね。
キノコは毒キノコかもしれないので、
食べないで 正解でしたね。
色んな頂き物で 嬉しい悲鳴ですね。
おやつで 満足そうなライカちゃん。
おかんも ビールがあって 幸せいっぱいですね。
こんなにあると 体重増が 心配ですが。。。
バンビ2
2017/06/30 10:20
こんにちは。

明日から7月ですね。
もう夏ですね。。。
一年も半分過ぎました。
トウモロコシ、いいですね〜。
うちももらったんです。
昨日食べました。
トトパパ
2017/06/30 11:11
ゴロゴロを拝見する度に、ああ、汚れちゃう。。。と他人事ながら心配に。
来楠はあまり(すごく?)触られることが好きじゃないので、月1回のシャンプーだけじゃくちゃいです。でも我慢。
ライカちゃんのおやつ風景見てたら、その毛並みの美しさに来楠のヤバさを感じました。
トウモロコシ、サラダに?いいなあ。お近くだったら、口を開けてご訪問です。
煌ママ
2017/06/30 12:26
  こんばんわ。

 明日から7月、早いものです。
梅雨に入って、昨晩から、今日の午前中まだ雨でした。

 今頃はえている野生のキノコ、食べられないのが多いですので、食べなくて正解でしょう。

 逆に夏野菜の新鮮なものをいただくのは、いいことですね。
amefurashi 2899
2017/06/30 22:49
バンビ2さんへ
こんばんは
ライカも私も幸せ〜
二人で体重増を気にしないと です(笑
キノコは毒有りかもしれないですよね
ワンコ達も危険を感じているのかも?
雨の日でもライカのゴロゴロは
お決まりコースなのです 
ルーシーママ
2017/06/30 23:23
トトパパさんへ
こんばんは
早いものですね もう7月です
今まで何してたんだろ?と思っちゃいます
トウモロコシ トト家も食べたのですね
美味しいですよね 夏を感じます
買おうと思っていたのでラッキーでした
ルーシーママ
2017/06/30 23:27
煌ママさんへ
ご近所だったらすぐおすそ分けできたのに
残念です
ゴロゴロが楽しそうなので
好きなようにさせちゃってます
帰ってからシャワー 大変ですけどね
毛並を褒めて頂いて嬉しい〜
でもそんなに綺麗な毛並みじゃないです
来楠ちゃんこそ いつ見ても綺麗ですよ
ルーシーママ
2017/06/30 23:39
amefurashi 2899さんへ
こんばんは
梅雨真っ只中ですね
こちらも朝は小雨が降ってました
明日から7月 早いです
野生キノコは危険がいっぱいですものね
でもちょっと可愛いキノコでした
頂き物の夏野菜 有難いです
ルーシーママ
2017/06/30 23:44
ルーシーママ様
おはようございます
新鮮なお野菜、美味しいそうです!!!
唐草模様のがま口素敵ですね
私も一度作ってみましたが、イビツになっちゃいました
またチャレンジしてみようかな
そうそう、この時季
キノコが生えるんですよね
トウモロコシの季節
これで、最高〜
ライカちゃんの可愛い姿で癒されます
ゆの
2017/07/01 07:41
トウモロコシは、皮ごとレンチンが、1番簡単で、1番美味しいと私も思います。
蒸し暑くて、刺す虫も増えるけれど、野菜や果物もとてもおいしい、恵みの時季かもしれませんね。
ライカちゃんもおいしいおやつ頂いて、うれしい、最高〜!の声がこちらにも聞こえてきそうです。
ソレイユ
2017/07/02 02:10
ゆのさんへ
こんにちは
ありがとう〜
癒しのお手伝いができて良かった
がま口 可愛いでしょ
ゆのさん器用だからまた作ってくださいね
キノコ そこらじゅうに生えてました
食べられないのが残念です
ビールの季節 トウモロコシ 最高!です
ルーシーママ
2017/07/02 15:50
ソレイユさんへ
お湯で茹でてた頃を思うと
目からウロコですよね
TVで観て それ以来この方法です
ラップも要らず農家さんお奨めだそうです
ライカはオヤツ アッと言う間に完食でした
ルーシーママ
2017/07/02 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せです ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる