ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS ビワ

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

きょうはすっかり梅雨空。

午後から雨が降っています。



雨が降りそうで降らなかった

一昨日の空。
画像

薄明光線がちょっぴり出てました。


散歩では

タチアオイかな?
画像


画像

綺麗な色で咲いていました。

アカツメ草もいっぱい。
画像




先日 ひな・ふゆ家から

ご自宅のお庭のビワを頂きました。

今が旬。
画像

とても美味しいです。

お庭にビワの木があるのは

とても羨ましい。


画像

でもライカは肉食女子だから食べないんだよね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は一日曇りで 寒かったですね。
夕方からは 雨が降り出しましたよ。
タチアオイも 綺麗な色合いですね。
>お庭にビワの木があるのは とても羨ましい。
ライカちゃんは ビワは食べないんですか。
女の子でも 肉食系なんですね。
バンビ2
2017/06/18 18:36
バンビ2さんへ
こんばんは
こちらも雨が降ったり止んだり
梅雨真っ只中です
多分タチアオイという花だと思うのですが
鮮やかな色が目立ってました
ライカはなぜか果物はあまり食べないのです
肉系が一番みたいです
ルーシーママ
2017/06/18 22:32
晴れ続きの福岡ですよ
こういう時って後で
凄くまとまった雨が降ったりもするんですよ
枇杷って大好きです
ご均世にもたわわに実った枇杷の木があるんです
いつも貰いたいなぁって横目で見ながらの
海くんとのお散歩ですよ
海くん、枇杷少し食べますよ(笑
海ママ
2017/06/18 23:46
こんにちは。

関東は雨が降ったんですね。
野球も中止になってたんでけっこう降ったんでしょうか。
大阪は全然降りません。。。
今日もいい天気です。
タチアオイ綺麗な色ですね。
ビワですか〜。
いいですね。
そういえばビワって、あんまり食べないなぁ。。。
トトパパ
2017/06/19 10:43
わ〜 びわ 大好き。
子供のころ 実家には びわの木があったので お腹いっぱい食べていましたが 今は 買って食べなくてはならず めったにたべません。
だって 高いのですもの〜。
あさがお
2017/06/19 19:55
海ママさんへ
こちらもきょうは真夏のようでした
雨が降らないと水道や作物に影響が出ますね
大雨じゃなくて適度の雨が良いのだけどね
海くん ビワを食べるのね
ライカはソッポを向きますよ〜(笑
ルーシーママ
2017/06/19 22:27
トトパパさんへ
こんばんは
大阪も晴天ですか
きょうはこちらも晴天でした
青空が広がって暑い1日でした
タチアオイ 鮮やかな色で綺麗でした
ビワ あまり食べないのですね
我が家は皆好きなので毎年頂いて
ひなふゆ家に感謝してます
ルーシーママ
2017/06/19 22:34
あさがおさんへ
いいですね
ご実家にビワの木があったのですね
思い切り食べられますね
ビワは高いですよね
我が家は毎年おすそ分して頂いて
感謝です
ルーシーママ
2017/06/19 22:37
こんにちは♪
今日は我がポカポカ県の各地で
スゴイ雨が降りました!
避難勧告も出た地域もありました。
我が街は被害は無かったです。
ビワ、美味しそうですね。
ライカちゃんはおあずけなんですね!
ぷりめいら
2017/06/21 16:44
ぷりめいらさんへ
こんばんは
避難勧告が出た地域があったのですね
昨日はこちらもすごい雨でしたが
夕方にはすっかり上がりました
旬のビワ 美味しかったです
ライカもいつか食べてくれるかもしれません
ルーシーママ
2017/06/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビワ ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる