ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

きょうも良いお天気でした。

27度もありました。

こりゃ夏では?

まだ5月なのに。。。


散歩も暑いくらいです。
画像

画像

ライカの舌もベロ〜ンです(笑

散歩の途中で白い鯉

発見!
画像

気持ち良さそうでした。



さて こちらは

オイルサーディンかと思いきや
画像



なんとチョコレート。
画像

GWにリスボンに行った友人から頂きました。

可愛いパッケージ!



そしてお嫁ちゃんの実家から筍を頂きました。
画像

あく抜き済みなので

さっそく筍ご飯にして頂きました。


チョコも筍も美味しかった〜

画像

ごめんね ライカは食べられないね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

暑くなってきましたね〜。
大阪も昨日は28℃でした。
今日も暑くなりそうです。
ライカちゃんも暑いですよね。
タケノコ、いいですね〜。
アク抜きされているのは嬉しいですね。
どんな料理になるんでしょうか。
トトパパ
2017/05/12 09:53
暑いですね、福岡は30度行ったらしいです。
うちは山なのでそこまでないですが。。。
ライカちゃんにとってはこれからが正念場?
チョコ、依存症の私には超ー気になる一品です。
煌ママ
2017/05/12 11:15
こんにちは〜♪

昨日も今日も暑いですね。
まだ5月になったばかりなのに。
この先の夏が思いやられますね。
ライカちゃんも 体温調節は舌なので大変だ。
さぞ毛皮を脱ぎたく なるんでしょうね。
これじゃ川があったら すぐ泳ぐんでしょうか。
頂き物 美味しそうですね。
今度はライカちゃんも食べられるものが良いかな。。。
バンビ2
2017/05/12 13:36
こんにちは
日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました。ムシムシする梅雨がやってきますね。お変わりありませんか?ルーシーママさんもライカちゃんもお元気そうなのがブログでわかりますよ〜ライカちゃんも”ハーハー”のお散歩となりましたね。ラナの舌、青みがかかったアザのように見えるのを発見”舌班”だそうです。ちょっとビックリです。ところでキレイな筍今年は筍がお高いですね。私はうすあげと料理しますが、筍ご飯もいいですね〜豆ごはんは2回作りましたよ♪旬のものはいいですね〜
オパール
2017/05/12 21:05
今日は1日止むことがない雨でしたが
昨日雨の前は蒸し暑くて
思わずエアコン使おうかと思ったぐらいです
ライカちゃんもお水にダイブしたいんじゃない?
お魚のチョコもユニークね(*^^)v
今年は筍が遅かったですよ
そして驚くほどにに高値でした
もう福岡では筍も終わっちゃいました
筍ご飯、美味しそう♪
海ママ
2017/05/12 21:36
トトパパさんへ
こんにちは
昨日は暑かったですね
きょうは生憎の雨で少し肌寒いです
この気温変化についくのが大変
ライカは涼しいと元気いっぱいです
筍はご飯のほかにお出汁で煮ました
美味しかったです
ルーシーママ
2017/05/13 16:33
煌ママさんへ
30度とは真夏ですね
煌家は涼しい場所でよかったですね
来楠ちゃんもしのぎやすいでしょうね
チョコ 美味しかったですよ
ぺロリ食べちゃいましたぁ
ルーシーママ
2017/05/13 16:36
バンビ2さんへ
こんにちは
5月とは思えない陽気ですよね
でもきょうは雨で少しラクです
ライカの毛皮 脱ぎ着ができると良いのですけど
もう少ししたら川へドボン 間違いなしです
ライカは散歩でオヤツをたくさん貰ってます
それが楽しみで行ってるようです(笑
ルーシーママ
2017/05/13 16:42
オパールさんへ
こんにちは
もうすぐ梅雨ですね 憂鬱です
舌斑 犬種によって
あったり無かったりのようですね
筍は大好きです
殆ど筍ご飯で今回は2日続けて食べました
うすあげと煮るのも美味しそうですね
来年は挑戦してみます
豆ご飯も良いですね〜
ルーシーママ
2017/05/13 16:52
海ママさんへ
九州は大雨だったそうですが大丈夫?
こちらは本日が雨降りです
激しく降ると予報が出てましたが
今のところ強くありません
おかげで少し涼しいのでお水にダイブは
今のところ免れてますよ(笑
筍もそろそろ終わり また来年のお楽しみです
ルーシーママ
2017/05/13 16:57
こんばんは♪
今季は異常気温ですよね。
体がおいつかないですよ〜
チョコ缶なんですか、珍しい!
タケノコ美味しそうですね。
ライカちゃん毛皮を着ているので
暑いでしょうね(^_-)
ぷりめいら
2017/05/13 17:13
ぷりめいらさんへ
こんにちは
やはり異常ですよね
温暖化の影響なのでしょうかね
可愛いパッケージでしょ?
ポルトガルって魚の缶詰が多いらしく
チョコを魚に見立てて缶詰風にして
可愛いなと思いました
ライカ 毎日ハァハァ息が荒いですよ(笑
ルーシーママ
2017/05/14 13:50
なんと びっくりするようなチョコレートですね〜。
リスボンのおみやげですか〜?
外国には 考えもつかない様なものがありますね。
残念ながら ライカちゃんは 食べられませんね〜。
あさがお
2017/05/14 18:49
あさがおさんへ
びっくりしますよね
頂いた時 いやに軽いなと思ったくらいです
発想が違うのですかね?
日本では無いパッケージですものね
ライカは見るだけでした(笑
ルーシーママ
2017/05/15 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる