ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS フサフサ?

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

きょうは

朝からシトシト雨。

寒くはないのですが。。。



先月のことですが

ご近所でミカンのを販売していました。

さっそく購入してみました。

1個がかなり大きくて

品種も何も書いてなく

多分趣味で作られていたのかな?
画像

手書きで食べ方が書いてありました。
画像

完全無農薬だそうで

果肉を絞って飲むか

マーマレード と書いてあったので

作ってみました。
画像

生ではちょっと・・・でしたので

マーマレードにして正解でした。

全部で8個入っていて

現在 5個残っているので

せっせと作らないと。。。



少し前の散歩です。

風が強い日でした。
画像


風にも負けず。
画像


耳もパタパタ〜
画像


毛が少しだけフサフサしてきたような?


画像

え〜そうかなぁ? まだまだみたいだけど(笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

関東は昨日は雨でしたか。
関西は昨日は九時まで雨でしたがそれからいい天気になりました。
うちは昨日は和歌山城と紀三井寺に桜を見に行ってきましたよ。
めっちゃ綺麗でした。
うちもみかん、直売店でいっぱい買ってきました。
マーマレードにされたんですね〜。
美味しそうですね。
トトパパ
2017/04/10 10:49
風になびくなんて素敵です。
来楠はちょっと吹いたらびくびくして逃げようとします。
おみかん、マーマレードが美味しそう。
コンポートはダメでしょうか。
水分が多すぎるかな。。。
煌ママ
2017/04/10 12:45
こんばんは〜♪

久しぶりに ライカちゃんに会えましたよ。
風や雨もなんのそののライカちゃん。
いつ見ても 可愛いもんですね。
そういえば 毛が少し伸びてきたのかな。
私は つるっぱげで 涼しくて。。。
バンビ2
2017/04/10 18:05
トトパパさんへ
こんばんは
和歌山のお城とお寺に行かれたのですね
綺麗な桜がいっぱいだったでしょうね
こちらは昨日の雨も上がりきょうは曇り
明日はまた雨らしいので桜が・・・
マーマレード作りは面倒でしたが
その分美味しかったです
ルーシーママ
2017/04/10 23:25
煌ママさんへ
ライカはちょっとやそっとの風では
びくともしません 体重が多いから(笑
来楠ちゃんは スマートだし
風にまだ慣れないのかも
コンポートも美味しそうですね
トライしてみます
ルーシーママ
2017/04/10 23:31
バンビ2さんへ
こんばんは
お帰りなさい
あまり無理せずゆっくりお過ごしくださいね
雨にも風にも負けないライカです
またよろしくお願いしますね
ルーシーママ
2017/04/10 23:36
わ〜 マーマレード 大好きです。
自分で作ったら なおいっそう おいしいでしょうね。
先日 テレビで(外国の話ですが)鼻の上に置いたピザを じょうずにパクッと食べる犬がいました。
そのピザは チーズがたっぷりでしたよ。
犬に 塩分の多いチーズなんか 食べさせていいのかな?
テレビに 動画を出すくらいだから しょっちゅうやって たくさんのピザを食べさせていると思います。
あの犬の事が とても心配になりました。
余計なお世話かも知れませんね。
ライカちゃんは ちゃんと考えてもらっているので 幸せだね〜。
あさがお
2017/04/11 14:20
あさがおさんへ
ピザをパクっと食べる犬のTV観てませんでした
人間用のチーズは塩分が多いのでダメだと
思うのですが・・・
そのワンちゃん 心配ですね
犬用のピザだったら良いのですけどね
手作りマーマレードは結構面倒でした
でもその分 美味しかったし
添加物無しだし健康には良いかも!です
ルーシーママ
2017/04/11 22:37
マーマレード、自家製の物が美味しいですね
無農薬だと安心して皮まで
使えるでしょうし
私は、スパイスから作るカレーにも入れちゃいますよ!
ライカちゃんの春風になびくけが
フッサリしてて触りたくなっちゃいますよ(*^^)v
海ママ
2017/04/12 21:47
こんばんは♪
手作りママレード美味しそう。
ライカちゃんの毛並みフサフサ
して見えますよ!(^_-)
ぷりめいら
2017/04/12 22:00
海ママさんへ
自然に生ってる感じです
完全に無農薬だと思います
鳥さんがたくさん ついばんでますもの
カレーに入れるのも美味しそうですね
ライカを是非触りに来てください
待ってま〜す
ルーシーママ
2017/04/12 23:10
ぷりめいらさんへ
こんばんは
フサフサに見えて良かったぁ
本当は毛が短くて薄いんですよ
もう少しフサフサになってほしいです
ルーシーママ
2017/04/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
フサフサ? ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる