ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より。。。

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

4月です。

散歩エリアの桜もお花がちらほら。

画像


ほんの一部だけ咲き始めた木もあります。
画像


おかんの定点観測?の桜も
画像

ツボミがようやく膨らんできました。



自然って本当にすごいなぁと思います。

毎年 ちゃんと季節が分かり

ちゃんと花が咲いて

それを毎年繰り返す。。。



今年も桜を見ることができるのは

なんと幸せな事なのでしょう

と思うおかんです



先日

築地市場がお散歩圏内という場所に引っ越したAちゃんが

すごく美味しいよと持って来てくれた目刺しとタコ

画像


早速夕食で頂きました
画像

目刺しは弱火でじっくり焼くと美味しいと言うので

時間をかけて焼きました

タコは食感が良いのでそのままでと言われました

その通りでとても美味しかった

また よろしく!と思わず心の中で叫びました(笑


画像

だね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

4月になりましたね〜。
早いですね〜。
この前お正月だったのに。。。
桜も咲きてきましたね。
でもまだちょっと寒いです。
メザシにタコ、美味しそうですね。
トトパパ
2017/04/03 10:57
春爛漫の好季節となりました。ルーシーママさん、ライカちゃんはお元気そうで何よりでございます。先日のお散歩で。広場でゴロリン♪姿のライカちゃんを見て、大笑いしちゃいました。なんて可愛いのでしょう。ほんとうに癒されますね。ところで”メザシ”お酒の肴にピッタリ!新鮮だと焼いている時の匂いも違いますでしょ。ライカちゃんも食べたいね〜でも塩分があるからダメですね。ライカちゃんの好物は何かな?やはりお肉でしょう。当たったかな?ラナのおやつはドックフードだよ♪
オパール
2017/04/03 14:43
  こんにちは。

 目指しも蛸も美味しそう。
何よりでした。
そろそろ、海に行かなくちゃ!
amefurashi 2899
2017/04/03 16:33
トトパパさんへ
こんばんは
もう4月です 早いですね
少しづつ桜も咲いてきました
お花見シーズン到来!
散歩エリアにもゴミが落ちているので
気をつけないと です
目刺しとタコは美味しかったですよ
ルーシーママ
2017/04/03 22:44
オパールさんへ
ありがとうございます
ライカのゴロゴロはもう定番になり
帰ってから汚れを取るのが大変です(笑
鮮度が良い目刺しは煙も臭くなく
味も最高ですね
ラナちゃんの好物はドッグフードですか
ライカの好物は やはり肉系
大当たり!です

ルーシーママ
2017/04/03 22:49
amefurashi2899さんへ
こんばんは
美味しかったですよ〜
こんなに美味しいのはたまにしか
食べられません
amefurshiさんはいつでも採れたての蛸や
イワシが食べられて羨ましいです
ルーシーママ
2017/04/03 22:52
ルーシーママ様
こんにちは
本当にすごいな、と思う自然の力
過去のブログ記事を見て同じ時季に
気づけば花壇の花が毎年同じようにを出していたり♪
時間(季節)はかなり正確!ですね
築地に行って海鮮丼を食べるのが夢
築地付近にお友達がいらっしゃるなんて羨ましいです〜
良い焼き加減の目指し!!!!!
タコの脇にイクラも〜
ゆの
2017/04/04 05:15
こんばんは♪
今日は各地で気温がぐっと上がり
春本番になってきましたね!
我がポカポカ県も初夏の気温に!
メザシとタコ美味しそうですね。
ぷりめいら
2017/04/04 22:32
ゆのさんへ
こんばんは
自然というのはすごいですね
草木花は時季が分るのでしょうね
この日の我が家は純和風の夕食でした
海鮮丼 いいですねぇ 
私も食べた〜い
ルーシーママ
2017/04/04 22:53
ぷりめいらさんへ
こんばんは
昼間は暖かでしたね
桜もだいぶ開花してきました
目刺しとタコ 最高でした
ルーシーママ
2017/04/04 22:54
ライカちゃんの言うとおり 花より団子ですね。
私も 同じで〜す。
桜を見に行っても 桜を見る時間は 数分。
食べる時間は 数時間。
アハハ みんな同じかな?
タコ 主人が大好きなので よく買いますが モロッコ産は パサパサ。
スーパーには モロッコ産と 北海道産しか置いてありません。
やっぱり 北海道産がおいしいわ。
あさがお
2017/04/05 11:05
あさがおさんへ
みんな同じですね〜(笑
ご近所のスーパーもモロッコ産のタコが多いです
北海道産は高いですが その分美味しいです
今回頂いたタコはとても美味しかったです
ルーシーママ
2017/04/05 23:57
花より団子、ケーキ、羊羹、何でもOK。
春はお花と美味しいものですね。
タコ、お寿司では外せません。
いいですね。見ただけで美味しそう。。。
煌ママ
2017/04/06 11:53
ホコホコに焼き上がった目刺し、プリプリの蛸、築地ものは、ひと味もふた味も違うんでしょうね。
花も団子も、お友達の気持ちもうれしい春ですね。
ここ数日の暖かさで、大阪の桜も一気に花開いてきました。
こうなると、ゆっくりでいいよ、と声をかけてしまいます。
ソレイユ
2017/04/06 12:17
煌ママさんへ
やっぱり花より団子ですよね 
お花見しながら食べるのが一番だけど〜
タコはとっても美味しかったです
ルーシーママ
2017/04/12 00:25
ソレイユさんへ
桜ってパッと咲いてパッと散りますね
ホント ゆっくり咲いててほしいものです
築地市場ものは
やはり新鮮で美味しかったです
ルーシーママ
2017/04/12 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
花より。。。 ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる