ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はもうすぐ

<<   作成日時 : 2017/02/19 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

九州で春一番情報の次の日

こちらも春一番が吹きました。

本当にすごい風が吹き荒れました。

でもまた寒さがぶり返しています。

でも着実に春が近づいてるのを感じます。

きょうも快晴。

画像



先日

おとんがライカと散歩中

早咲き桜を撮ってきてくれました

画像


画像

春はもうすぐ



こちらは

ライカの兄さんの伝助くん
画像

雪景色の中 登頂成功!

どや顔が可愛い〜です

伝助くんの所にも

みんなの所にも早く春が来るといいね



画像

だね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

一昨日は春一番で暖かかったですが、
きのうから一転して 寒くなりましたね。
>早咲き桜を撮ってきてくれました
草花は もう春の準備なんですね。
明日はまた強い南風が吹きそうですよ。
一歩一歩 春が近づくんでしょうね。
今地震がありましたね。。。
バンビ2
2017/02/19 18:27
春一番の日歯春の嵐のように
強い風でしたよ
でもその後すぐに真冬の寒さに
逆戻りしました。
早咲きの桜もサイダしてるんですね。
こちらは梅が満開の様です。
伝助君、大自然に逞しく成長してますね。
ライカちゃんも春探しのお散歩で
楽しめたかな。
海ママ
2017/02/19 19:39
こんばんは!
でんちゅけ地方もここ3・4日は暖かかったのですが
明日からまた雨〜夜半から雪になるようです。
やっと雪が無くなった〜と思うとまた降るんですよね><。
川崎に居た頃が懐かしいです。。。
やっぱりたまに降るから有難いものなのですね^^;
いぬまる
2017/02/19 19:57
バンビ2さんへ
こんばんは
地震がありましたね
おとんも揺れたと言ってました
私は動いていたので気付きませんでした
草花はちゃんと季節を知ってるのですね
まだ寒いですが春はもうすぐです
ルーシーママ
2017/02/19 22:48
海ママさんへ
九州の春一番も風が強かったのね
まだまだ寒い日が続くのでしょうね
紅梅白梅が真っ盛りの九州
桜ももうすぐですね 楽しみ〜
伝助くん 雪にも負けず頑張ってるようです
ライカと桜が撮れるのもうすぐです
ルーシーママ
2017/02/19 22:54
いぬまるさんへ
伝助くん 雪にすっかり慣れたみたいですね
そうそう雪って たまに降るから
テンションが上がるのかも〜
また雪が降りそうなのですか
風邪ひかないでくださいね
ルーシーママ
2017/02/19 22:58
ルーシーママ様
こんにちは
ライカちゃんお耳大丈夫ですか
これから風が強い日があったりするので
大事にしてくださいね
伝助くんの所は雪景色
登頂の勇姿カッコいいです〜
早咲きのですか♪
春までもうちょっとですね
ゆの
2017/02/20 08:02
こんにちは。

関東も春一番ですか。
大阪はまだです。
今日、吹くかもと天気予報で言ってました。
早咲きの桜、咲いてるんですね。
もうすぐ春ですね〜。
トトパパ
2017/02/20 09:40
ゆのさんへ
こんばんは
ライカの耳はだいぶ良くなりました
ご心配ありがとうございます
きょうも風が強いですね 怖いくらいです
伝助くん 雪でも頑張ってます
頼もしいです
これから桜もだんだん咲いてきますね
早く暖かくなってほしいです
ルーシーママ
2017/02/20 22:17
トトパパさんへ
こんばんは
きょうは今も すごい風が吹き荒れてます
春二番です(笑
大阪の春一番は吹きましたか?
早咲き桜が咲きました
ソメイヨシノが待ち遠しいです
ルーシーママ
2017/02/20 23:20
ライカちゃん 外耳炎でしたか?
薬をのんでいれば すぐに治りますよ。
うちの先代リョウ(シェパード)も 耳の病気になった事がありますが すぐに治りました。
飼い犬は 飼い主さんが気をつけているので たいていの病気は治りますね。
かわいそうなのは 野良犬。
大震災とかあると 野良ちゃんが増えて かわいそう。
ライカちゃん しあわせだね〜。
あさがお
2017/02/21 16:17
あさがおさんへ
すぐ治ると言っていただけると安心します
耳はもう殆ど綺麗になっています
でも最後まで飲み続けるように医師から
言われているのであと2日頑張って飲ませます
野良ちゃん達を思うと
飼われている子は幸せですね
ライカは幸せ〜と思ってくれてるかなぁ
ルーシーママ
2017/02/21 22:29
こんばんは♪
ライカちゃんお耳治りましたか。
お薬を毎日飲んでいますね!
早く治りますように!
早咲きの桜が咲き出しましたね。
我がポカポカ県蓮台寺の河津桜は
もう散り始めていますよ!
伝助くんの所は雪がありますね。
ぷりめいら
2017/02/21 23:18
ぷりめいらさんへ
こんばんは
ライカの外耳炎は良くなりつつあります
あと少しの辛抱です
河津桜はもう散り始めているのですね
こちらはこれからソメイヨシノが
咲くので楽しみです
伝助くんは雪にだいぶ慣れたようですよ
ルーシーママ
2017/02/22 23:30
そちらは今日が強風だそうですね。
ご用心下さい。
ライカちゃんもたれ耳なので、宿命かもですね。
お大事に。。。
煌ママ
2017/02/23 12:12
こんばんは
ライカちゃん、外耳炎は少し良くなったのかな〜人間だと”痛ーい、痛ーい”と泣いているのに、ライカちゃんはエライねところで我が家もやっと新しい家族を迎えました。ルーシーママさん、ライカちゃん、どうぞよろしくお願いしますね。ライカちゃんのようにいっぱいお友達できるといいなあ〜お散歩、上手にできるといいなあ〜春は少しづつ、少しづつやってきているねッ、桜、可愛いですね。パパ様、カメラ撮影お上手です。
オパール
2017/02/23 22:00
煌ママさんへ
ありがとうございます
ライカの耳はだいぶ良くなりました
薬も無事全部飲みきりました
きょうも強風で少し暑かったです
今は風も穏やかになりましたが
寒くなってきました
ルーシーママ
2017/02/23 23:30
オパールさんへ
こんばんは
ラナちゃん 本当に可愛いですね
お友達がいっぱいできますよ
これからの成長が楽しみですね
我が家も2年のブランクがあり
体力が心配でしたけどなんとかやってます
お互い頑張りましょう
ルーシーママ
2017/02/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はもうすぐ ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる