ゴールデンぴーかーぶー

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く良くなりますように

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

九州では春一番が吹いたそうですね。

だんだん春めいて暖かくなるのでしょう。

こちらも きょうは天気が良く

少しだけ暖かでした。



昨夜

ライカが異常なほど耳をかいて

落ち着かない様子だったので

朝一番で動物病院へ行ってきました。

検査をしていただいた結果

外耳炎でした。

耳の洗浄をし

飲み薬を処方されて帰ってきました。
画像

お医者さんの前ではビビッていたのに

帰り道はルンルンなライカでした。


今日から一週間

薬を飲まないと。。。

画像

そうだね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、ライカちゃん。
耳、痛かったのか、痒かったのか、大変でしたね。
ママが早く気付いて、朝一番病院につれて行ってくれてよかった…
お薬が効いてくるまで、まだまだ気になるでしょうが、なるだけ触らないようにね。
ライカちゃんはいい子だから、きっとすぐに良くなるよ。
ソレイユ
2017/02/17 03:39
こんにちは。

九州はもう春一番ですか。
早くないですか。
今日は暖かいみたいですね。
大阪も雨ですがそんなに寒くないです。

ライカちゃん外耳炎ですか。
大丈夫でしょうか。
早く良くなるといいですね。
トトパパ
2017/02/17 10:28
こんばんは〜♪

>昨夜ライカが異常なほど耳をかいて
すぐ動物病院は ママさんえらいですね。
外耳炎ならば お薬で早く治りそうですね。
でもお医者さんで ライカちゃんもビビるんだ。
なんだか健気で 可愛いもんですね。
早く痒みが取れると良いですね。
今日は春一番で 暑くなりましたね。。。
バンビ2
2017/02/17 18:51
こんばんは♪
今日は暖かったですね。
我が街は風が強く雨降りの一日でした。
ライカちゃん外耳炎なんですか。可哀想!
お薬飲んで早く治ってくださいね。
ぷりめいら
2017/02/17 22:07
ソレイユさんへ
ありがとうございます
きょうは少し落ち着いてます
薬の効果が少しづつ出てきてるのかな
食欲もあるし元気に走り回っているので
ホッとしてます
ルーシーママ
2017/02/17 23:20
トトパパさんへ
ありがとうございます
あまり掻かなくなりましたので
快方に向かってるようです
きょうは暖かでしたね 
こちらも春一番が吹きましたよ〜
ルーシーママ
2017/02/17 23:25
バンビ2さんへ
ありがとうございます
痒いのか耳元をよく掻くことがあるのですが
この日はちょっと心配になりました
今は少し落ち着いたのでホッとしてます
ビビリのライカです
きょうは春一番が吹きましたね 
飛ばされそうになりました(笑
ルーシーママ
2017/02/17 23:31
ぷりめいらさんへ
ありがとうございます
ライカは薬もおやつだと思うのか
パクパク食べてくれます
お蔭さまで少し落ち着いてきました
きょうは暖かかったですね
こちらは春一番のせいかものすごい風でした
ルーシーママ
2017/02/17 23:35
あらら、お大事に
伝助も雪でゴロスリし過ぎて耳が被れました。
今は治りましたけどね
ゴルは芝などで良く頭や耳を擦り付けるので雑菌が入りやすいんですよね
カユ痒早く治ると良いですね!
いぬまる
2017/02/18 00:20
いぬまるさんへ
ありがとうございます
ライカもよく地面にゴロゴロします
耳ダニ検査もしてくれましたが異常無しでした
外耳炎ということなので
薬を忘れずに飲ませて治るのを待ちます
ルーシーママ
2017/02/18 15:26
ライカちゃん、外耳炎とは
痒かったねぇ
早めの処置で酷くならなくて
良かったですよ
書き過ぎて耳から血が出た!とか言う子もいます
お大事にして早く良くなると良いね。
海ママ
2017/02/19 00:55
海ママさんへ
ありがとう〜
耳の中を見るともう綺麗になったけど
先生が薬は全部飲んでねと言ってたので
しっかり飲ませてます
頭を振る動作は少なくなってきました
ルーシーママ
2017/02/19 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く良くなりますように ゴールデンぴーかーぶー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる